ゴブリン??それは選ばれし者のヘアスタイル(笑)刑務所で散髪!前ゴブってなんだ!?刑務所in絶対に笑ってはいけないシリーズ!

ゴブリン。それはアニメやゲームの中だけに生息するモンスター。僕はそう思っていた。あの言葉を聞くまでは・・・

前回の記事、白い悪魔??それは酷すぎるでしょう(笑)刑務所で散髪!!刑務所in絶対に笑ってはいけないシリーズ!!での

この会話を覚えているでしょうか?

「先輩。刑務所での散髪ってどんな感じですか?」(僕)

「丸刈りできるよ」(先輩)

「冬なんで寒いし他にできません?」(僕)

「ああ・・・ゴブリンのことか?」(先輩)

「ゴブリンッツ!!?」

(僕)

気になった方も多かったようですね。このゴブリン(笑)

髪型ゴブリンの謎!?

今回はこのゴブリンの謎に迫っていきます!!美容室に行ってこんな会話をすることがあるのではないでしょうか?

「今日はどんな髪型になさいますか〜」  (美容師)

「えっと、ゴ・・・ゴブリンで!!」     (少し誇らしげなあなた)

「は〜いゴブリンですね〜、おめでとうございます〜」(おざなりな美容師)

「いっ、いい感じのゴブリンでお願いしますっ」

(勇気を出して伝えるあなた)

ないか(笑)イメージしやすいかなと思って美容室風にしてみたのですがこの会話は変態すぎるw誰が喜んでヘアスタイルをゴブリンでとか言うんだwそもそも髪型ゴブリンってどんなことになるの??怖すぎるんですけど・・・(笑)と冷静な僕なら思えるのですが、刑務所にいた当時の僕は普通にこう言う会話してたんです。これ実話です(笑)髪型のオーダーでゴブリンと伝える時の気持ちも、かなり正確にあらわせていると思います。少しの誇らしさもいい感じでと伝える勇気も、僕がいつも感じていたものです。多くの受刑者がこういう気持ちで今この時もゴブリンオーダーをしていることでしょう。

刑務所って丸刈り意外できるの??

僕は刑務所内での職業訓練を受け、理容科という工場で理容師としての腕を磨いておりました。どうやって腕を磨くのか?国民の血税を使って・・・冗談です冗談です。そんな警察みたいなこと言いませんケッ!警察なんて大嫌いだっ!おっと感情的になってしまいました(笑)腕を磨く方法でしたねw答えは受刑者を練習台にするっ!!です。受刑者の皆さんは強制的に僕の生贄に・・・おっと違った練習台になるのです。全国に数カ所理容科と言う職業訓練を実施している施設があり、その刑務所では理容科生の国家試験合格のために練習台として髪を切ってもらえるのです。そして、本来なら冬場でも丸刈り2ミリしかなかった髪型オーダーにゴブリンが追加されるというわけです!!

ゴブリンオーダー、それは選ばれし者の特権

このゴブリン。実は受刑者にとってステータスの場合が多いです。もしあなたが刑務所に入ってしまった時、そうだゴブリンになろう!と思ってもそう簡単にゴブリンにはなれません。「むぅぅぅぅううりぃぃぃぃぃだぁぁぁぁぁあああ」(スーパースローで言う僕)ふうっ。またドSの血が騒いでしまいました。えっ?「誰がゴブリンなんてしたがるかっ!」ですって??その通りですね(笑)しかししたくなるんですよゴブリンw郷にいれば郷に従えかな?ステータスだってみんなが信じてることって良く見えてくるんですよね不思議なことに。

「ゴブリンやばい・・・」(ドン引きの僕)

「そのうち良さがわかるよ」(先輩)

「ゴブリンしよっかな・・・」(そわそわする僕)

「お前にはまだ早いよ」(先輩)

「でもしてもいいんですよね?」(ゴブリンしたくて反抗的な僕w)

「仕方ないなぁ。じゃあやってみ?自分に自信を持つことはいいことだしな」(先輩)

そしてゴブリンになった僕(嬉しい)

しかし翌日から周りの風当たりが明らかに厳しくなりました。古株の先輩はガンガン嫌味を言ってきます。ゴブリンになることは誰でもできます。しかしゴブリンになることを認め得られるかどうかは別問題だということを知りました。先輩はそれがわかっていたのです。要するに生意気だと思われたわけですね。仕事も人間関係も円滑にこなせて初めて認められる。それがゴブリンだったのです!!・・・ってどんだけゴブリンにこだわってるんだ(笑)

「ゴブリンあったかいよぅ」(僕)

「そうだろう。この10ミリが違うんだよ」(先輩)

「でもみんなの視線が冷たい・・・」(僕)

「言ったろ?まだ早かったんだ」(先輩)

「僕、丸刈りしますっ!!」(1月の僕)

「良く言った!任せとけ!」(白いバリカンをもつ先輩)

「それはいやだぁぁぁぁ!!」(逃げる僕)

「ハハハハハハハハッ」(高笑いする先輩)

しかしこの時点で僕はトラップに引っかかってたのでした。

仕方なく丸刈りにされた僕です。

「うう・・・2ミリの髪で2月の寒風はもはや痛いようぅ」(泣きそうな僕)

「でもみんなの視線が優しくなったろ」(先輩)

「はい。先輩の言う通り丸刈りにして良かったです」(ホッとする僕)

「それはそうだよ。だって僕が冷たい目で見てくれって頼んだんだから」(先輩)

「えっ・・・今なんて?」(呆然とする僕)

「お前はもう認められてたんだ」(優しく囁く先輩)

「言ったろ?自分に自信を持つことは良いことだって。自分を信じられなかった自分を恨むんだなハハハハハハハハッ!!」(高笑いする先輩)

「貴様またやったのかぁぁああっっ!!!」(僕)

「うるさぁぁぁぁぁあああああいいいいっっっつ!!!!」

(刑務官/ネイチャー)

「なんで僕ばっかりぃぃぃぃ」(僕)

「ふはははははっ!!」(先輩)

この先輩は餌をぶら下げて後ろから襲いかかる外道!!なぜ心を開いてしまったんだ僕・・・

このゴブリンとは一体なんなのか??そもそもゴブリンに髪はないのでは??疑問は尽きません。そして僕は性格がドSなのでまだまだ焦らします。そんな簡単に答えなんて教えないんだからね!!

ゴブリン=前五分刈り

言っちゃった(笑)!!前五分刈りとはなんなのか??なになに分刈りとか言われても意味がわからないですよね(笑)ゴブリンと呼ばれる所以は、徐々に省略して呼んでいった結果で。前五分刈り→五分刈り→ゴブ→ゴブリン→伸びとるやんwしかしまあ、あれはゴブリンといってもいい見た目かもしれませんね。受刑者の作業着って上下緑色ですし(笑)

結局前五分刈りってなんなのか??

次に続く・・・はやりすぎかな(笑)

13ミリ〜16ミリのバリカンで全体を丸刈り→5〜7ミリのバリカンで首からコメカミの位置まで全部丸刈り→この時点で頭の色が上下に白黒と2分割→上13ミリの下7ミリの半分どんぐり(笑)この境目をハサミで馴染ませたら前五分刈りの完成です!!正直最高にダサい髪型ですねw丸刈りの方が100倍マシですが、冬は2ミリ痛いんだよなぁ・・・

この五分刈り、まだまだネタは尽きないのでそのうちまた書きますね。ではまとめいきます。

自分を信じるんだ

されば立派なゴブリンになれるぅぅぅぅうううううっっっっ(`・ω・´)!!

byミスタービハインド(僕)

こちらもオススメです🔻

ゴブリンスレイヤーの敵!?ゴブリンカットマン!!大量生産したゴブリンについて個人的感想録・・・刑務所in絶対に笑ってはいけないシリーズ!

2018年12月24日

ゴブリンスレイヤーの敵!?ゴブリンカットマン!!大量生産したゴブリンについて個人的感想録・・・刑務所in絶対に笑ってはいけないシリーズ!

「PR」

スポンサーリンク

コメントを残す