冬-ペンギンになる受刑者!?風呂事情-「あの、頭に泡乗ってますよ」「えっ、知ってる」-刑務所in絶対に笑ってはいけないシリーズ!!

刑務所での入浴は戦争です\( ´°ω°)/ウォォォオオオオオオーズ!!

皆さんは刑務所での入浴時間って何分だと思いますか?僕なんかはのんびり入って一日の疲れを癒す派です。聞いてない?そうですよね・・・のんびり疲れを癒す派です!!さて刑務所の入浴時間ですがこれは全国一律で15分です。これを長く感じるか短く感じるかは人それぞれですね。

ただし!ここは刑務所風呂です15分丸々入浴できるわけではありませんっ!!

何故刑務所での入浴を僕が戦争と呼ぶのか?それにはいくつかの理由が存在するので一つずつ見ていきましょう。そもそも入浴時間は安息の時間なのか?この点についてはyesでありnoでもありますどっちやねんw刑務所で配役されたら、その工場ごとに入浴していきます。なのでその工場で古株になって行けば自然と安息の時間になっていくわけですね。しかし、風呂場のルールに慣れるまではかなり神経をすり減らす場でもあります。

それでは今回は僕の記憶を元に実際の刑務所風呂を紹介していきますね(*゚▽゚)ノ!

12月の入浴場はペンギン!!NYは凍るぅぅぅぅうう!!

新入りのあなたは入浴場にて今服を脱いでいるところです。あなたの思いはこの一言に集約されていることでしょう。それは・・・「さっっっっぶ!!」でしょうね(笑)入浴場には脱衣場があり、そこで先に入っている工場が出るのを待機しているわけですがこの時の格好は勿論ハ・ダ・カ!!施設にもよりますが古い施設であれば恐ろしく寒いです。全裸の体に12月の寒風が突き刺さりますね。暖房?あるわけないじゃないですかwヒーターならまあ無くはないですよ。

刑務官の足元にちぃぃぃぃぃぃいさいのがねw

受刑者のあなたには冷たい温もりです見るのはやめましょう。その寒い空間はこれも施設にもよりますがある程度の広さは確保されています。30畳は最低でもあるでしょうか。そしてこれも施設によりますが、入浴待ちの間はブラブラとしているわけにはいきません。待機中は私語禁止です。しかも休めの姿勢という全然休めていない姿勢。両足を肩幅に開き直立の姿勢でギュウギュウに並ばされます。そうですギュウギュウにです。横の受刑者とあなたの距離は・・・ゼロッ!!グランドゼロですっ!!

あなたは思うことでしょう。「ちけぇぇぇええええっっ!!」正直あれはギュウ詰めする意味はなかったと今でも思うんですよね・・・さながら僕達は氷山の上に寄り添って立つペンギンのようでした。

入浴は週に2回(*゚▽゚)ノ!!

これもどうかとは思うのですが、受刑者の入浴は基本週2回です。夏には夏季処遇といって10分の増入浴が加わり3回に増えますが、毎日作業上着のぶ厚い背中を汗の塩で真っ白にしている僕達にとってこれは正直厳しかったですね。この増入浴を天の恵みのように喜んでいた当時の精神状況はかなり厳しものがあったと今では思います。そんなホームレス予備軍状態のムサイ男達が

入浴前にペンギンしてるんですから地獄w

この状態で平均5分待機しますが、長ければ10分待つこともザラです。私語もせず正面を向いたままひたすら時が来るのを待ちます。下を向いて楽をしていれば「顔上げろ」(刑務官)と注意されます。作業時間が終了していようとも気を抜くことは許されていないんですね。そんなペンギンのあなたが待ちに待った扉が開きました。我先にと入浴場に入ります。さあ入浴です!とはいかないのでした(´・ω・`)ガッカリ

シャワー前できぃぃぃぃいいいいいおつけええええええっっっっっ!!

(受刑者/あなた)

またですよ。またしても、あなたは<きおつけ>させられるのです。刑務所は<きおつけ>が好き過ぎますよね。ここでは工場の人員が各個人に定められたシャワー前に行き、全員が定位置に着くまで<きおつけ>で待機します。足元は先に使用していた工場の水が残っていて、特大の窓は解放されており寄り添う相手を無くしたペンギンは氷柱になるのでした。

そして「はじめぇぇぇええええっっっ!!」の掛け声とともにやっと入浴時間が開始されます。あなたはすぐにでも熱湯のシャワーを浴びたいと願うのですが、まぁぁぁたしてもそうはいきません。

刑務所おあずけし過ぎな件(笑)

新入のあなたはすぐさまあることをしなければなりません。それは何か?髭を剃るカミソリの貸与をお願いしに行かなければならないのです。(事前に購入していれば居室で電動髭剃りを使用することもできます)ここで髭剃りを渡す刑務官は基本一人ですので、長蛇の列ができます。本当に寒いんですよこれが。また刑務官から髭剃りを受け取るのにも動作が決められています。証拠番号またはシャワー番号と氏名を名乗り、両手で髭剃りを受け取ります。がっ!この際シャワーの向きを壁側に付け蛇口も同様にし、椅子をキッチリと納めずに席を立って来てしまっていると・・・

「25ばぁぁぁあああああんっ!25番のシャワー使ってるの誰やぁぁぁあああっ!!」

(刑務官)

「はいいいいっっ!!」(あなた)というやり取りがあり、また一から並び直しになるのでした。こうして使える15分はどんどん少なくなっていきます。またシャワーを使うときはトラブルに注意が必要です。あなたが何気なく普段銭湯や温泉でシャワーを使う気軽さでいると必ずトラブルになります。何故トラブルになると言えるのか?「普段どんな入り方してるなんてわからないだろ?」「普通に使ってるのにトラブルになりようがないだろ」そうですねもっともな意見です。とはいえ一番トラブルになる原因を聞けばそこまでは気にしていなかったと思っていただけるのではないでしょうか。

トラブルになる意外な原因とは・・・?

こちらです🔻

冬-ペンギンになる受刑者!?風呂事情-2刑務所in絶対に笑ってはいけないシリーズ!!

2018年12月6日

冬-ペンギンになる受刑者!?風呂事情-2刑務所in絶対に笑ってはいけないシリーズ!!

「PR」

 

スポンサーリンク

コメントを残す