刑務所の流儀1・虫歯は治療できないっ!!Σ(っ゚Д゚;)っ刑務所in絶対に笑ってはいけないシリーズ!

刑務所で恐れられていることはいくつかあります。

病気になることは特に気になるところですよね。

刑務所で虫歯になったら、治療はできるのか?

「病気の治療は流石にしてくれるでしょ」

「あんまり考えたことなかったけどどうなんだろ?」

「国の管理下にある施設でおかしなことはしないだろ」

この辺りの意見が多いようですね。

では実際どうなのか?

虫歯の治療は、抜くか放置しかないっ∑(๑º口º๑)!!

この2択です。

削るとか詰め物をするという選択肢は与えられていません。

怖すぎますよね(笑)

何が怖いって放置という選択肢が存在することです。

放置て・・・

虫歯って放置して大丈夫なんでしょうかね。

注)ここから先は僕個人の感想です。

虫歯の診察にはステップが存在します

定期検診などではなく自身で歯科願箋を提出します。

あなたならいつ歯科願箋を書こうと思いますか?

通常の感覚で考えると歯が痛み出したらではないでしょうか。

痛くもないのに歯科願箋など出そうとしたら周りから何を言われるかわかりませんからね。

少なくとも「部屋で刑務官と話す時は正座っ!!」と怒鳴られた経験がある人なら

歯科願箋を出すタイミングは我慢のギリギリまで待つのではないでしょうか?

「痛い気がするな・・・気のせいかなあ」

「いっつ・・・やっぱり虫歯だ」

「虫歯治療ってどうしたら受けられますか?」

あなたは工場の刑務官に質問しに行くことでしょう。

そこであなたが新入配役であり、刑務官の性格が腐っていた場合

問答はこのケースに当て嵌まります。⬇︎

「ん?見せてみろ」(刑務官)

「えっ?先生が見るんですか?(最近は刑務官のことを先生と呼ぶように指導されます)」

「いいから見せろ。ん?まだ大丈夫そうだ。作業に戻ってよし」(刑務官)

・・・よしじゃねえええええよっっっっ(# ゚Д゚) !!

とは言えないあなた(涙)

それから2週間後

「痛くて少し腫れてきたし、もう診察受けても怒られないだろう」

こうしてあなたは遂に歯科願箋を提出しにいきました。

しかしそれでは遅過ぎるのです!

そこであなたが知った衝撃の事実とは・・・

願箋提出から診察までは平均3ヶ月掛るっ!!

「えええええぇぇぇぇっ!!」

それを知ったあなたの顔はこんな感じでしょうね⬇︎

可哀想に(´._.`)シュン

初めて刑務所で虫歯になった受刑者の受難はここから始まるのです。

ちなみにどれほどあなたが痛みを訴えようと

「順番待ちだから待て」(刑務官)

「外部から先生に来てもらうから急にはできん」(刑務官)

「自己管理ができてないからそうなる。何故もっと早く願箋提出しなかった」(刑務官)

という会話を始まりの町の住人のごとく定型文のテンプレをされることになります。

こうしてあなたは3ヶ月待つことになるのでした。

とはいえ痛いですよね?虫歯。

ここであなたはいくつかの痛み止めを医務から貰うことになります。

しかし薬を受け取れるのは早くてその日の夕方。

遅いと翌日の夕方まで待たされます( `_ゝ´)ムッ

そうして手に入れた痛み止め。

頬の腫れたあなたにはさながら神の恵みでしょう。

しかし刑務所に神はいないのです!!

薬は1週間分まとめて渡されるかもしれません。

朝昼晩と食後に飲むよう説明を受け一安心するあなた。

中身を確認してみましょう。

飲み薬が入っていますね。

ええっと袋の数がいちにいさんし・・・

じゅうにこ・・・だと?

えっ・・・明らかに足りてないんですが(汗)

もう一度確認するあなた

袋には間違いなく1週間分と記載されています。

・・・

やられましたね!!もう笑うしかないでしょう(泣)

そうですこれが刑務所の流儀!!

1週間分と袋に記載しておいて実際は4日分しか入っていないっ!!

当然あなたは刑務官に質問(抗議)しに行くことでしょう。

そこで言われる言葉とは・・・

「自己で管理して調整しろ」

(刑務官/ジョセフィーヌ)

「何をっ!?虫歯の痛みの何を調整しろとっ!!」(あなた)

とは言えないあなた。それが刑務所。

なので僕があなたの心の叫びを代弁しましょう!!

刑務所で親しくしていた方が

ちょうど同じ状況だった時に僕がした代弁です。

「いや先生、虫歯の痛みに調整とか無理でしょう」(僕)

「自己管理できてないから虫歯になる」(刑務官)

「痛み止めくらいもう少し出せないんですか?」(僕)

「医務の先生が決めることだからな」(刑務官)

この通り刑務所では薬を得ることは容易ではありません。

なので禁断のこの質問もブッ込んでおきました。

「正直1週間分の薬ではないと思ってるんでしょう?」(僕)

「ん〜・・・まあ仕方ないわな」(刑務官)

「何がっΣ(OωO )!?」(僕)

「刑務所やもん。来る方が悪い」(刑務官/ジョセフィーヌ)

正論んんんんんんんんんんんっ!!!

だが今そんな話はしていないっ(笑)!!

なぜ1週間分薬が入っていないのかという話をしているんだっ!!

しかしこれが刑務所7不思議(他の不思議は何か知らない)

解答を得ることを望むのは愚か。

決して明かされることはない問題なのでした。

そして薬の追加は1週間後までしてもらえないのでした。

何故なら薬袋には1週間分の処方と書かれているから!!

なんという理不尽・・・

現代に蘇った民間療法っ!!

ではあなたはこの薬をいかに有効に使うのか悩むはずです。

指示に従って毎食後飲んでたら4日でなくなるのですから。

そんなあなたにこんな話が聞こえてきます。

「薬を歯に埋め込むんだよ」

「歯磨き粉も虫歯の穴に効くぞ」

「なんか埋めとけばまだましだから」

この他色々と怪しい噂話があなたの耳に入ってくるでしょう。

しかし、どれも結論を言えば気持ちの問題です。

虫歯の痛みは半端じゃない。

ぱないの!ってやつです(笑)

まあ現代日本であれだけ頬が2、3倍に膨らんでる人を見ることもないでしょうね。

こうして頬を腫らしたあなた。

いよいよ歯科治療の日がやって来ました!!

良かったですね!!刑務所ではあなたが虫歯だろうと関係ないですもんね。

新入りなら荷物持ちから掃除、運動の筋トレも当然休めませんから。

そんな苦しい日々も今日で終わりです!!

さあ治療してもらいましょう。行ってらっしゃい(´,,•ω•,,)ノ゛!!

そして告げられる診察台での2択

「ここは刑務所だから治療は抜くか放置しかないけど、どうする?」

鬼かああああああぁぁぁっっっっっっつ!!!

ここへ来て突然の2択。

まあ大概ここで抜いて帰って来ます。

刑務所ぱないの!(笑)

一応麻酔はしてくれるそうですが、顔が2、3倍に腫れ上がってるのに

「やっと痛くなくなった」

と言うその笑顔が辛すぎる・・・(涙)

というわけでまとめいきます。

刑務所に来たら全て自己管理っ!!

歯を磨けえええええええぇぇぇぇっっっっつ(ฅ`・ω・´)っ=)’Д’)1!!

こちらもオススメです🔻

困った先輩と笑顔でさようなら-受刑者ノウハウ!!刑務所in絶対に笑ってはいけない!!

2018年12月25日

上司をスマートに消す方法-受刑者ノウハウ!!刑務所in絶対に笑ってはいけない!!

「PR」

 

スポンサーリンク

コメントを残す