刑務所に関する役立ち情報と日記ブログ-ビハインドを背負って生きる人へ

挨拶とこのブログについて

21歳で逮捕され31歳で刑務所から出所した

これが今の僕の現状ですね。ここで書く事は

1、刑務所生活のこと。

2、出所して始めたこと。

3、これからしたいこと。

の3点になると思っています。バカな話が8割から多少真面目な話2割まで色々と脱線しながら書いていこうと思います。

このブログの目標は賠償含め借金3500万の返済です。

ブログやネットビジネスをメインに、困っている人の助けになりながら返済を目指していきます。

また、僕の持つ刑務所での知識が犯罪加害者家族の方や現在裁判中で現在の刑務所について不安を抱えている方。

そういう方への情報提供という形で少しでも役に立てることがあればという思いも込めて書いていけたらと思っています。

基本的に僕の目から見たことや経験を書いていきますので、全受刑者が書かれているイメージと同じではなく僕個人の記録や考えです。

僕は2018年の夏までを複数の刑事施設(刑務所、拘置所の当処執行)で過ごしていました。

刑務所というのは色々な要因で生活環境が変わります。

また施設によってルールが変わるため僕の情報が最新であるとは残念ながら言えません。

ですが週刊誌や都市伝説のような噂話よりは現実に近い話ができるとと思っています。

また、不幸にも犯罪にあってしまった方にはこのブログは腹立たしいものになってしまうかもしれません。

ですが、受刑者も人間です。後悔し、反省したとしても日々の喜怒哀楽や夢を持ちます。

被害者やその家族、犯罪者への偏見がある方にもこのブログを見て頂ければと思っています。

そして腹が立てば叩けばいいし、受刑者が苦しんでいるのを見て笑ってください。

受刑者について知ることが被害者の方の一助になればとも思っています。

同情してほしいとは間違っても言いませんが現実の受刑者を見て頂ければと願い記事を書くので、よろしくお願いします。

ブログについてはこちらの記事もわかりやすいです🔻

ビハインドを背負って生きるすべての人へ

2018年12月8日

ビハインドを背負って生きるすべての人へ

「広告」

スポンサーリンク

コメントを残す